• Post category:お知らせ

皆さんこんにちわ!

本日は、腰痛改善について記事を書きたいと思います。

 

腰痛で悩んでいる方多いですよね(>_<)

参考になればと思い、投稿させていただきます。

 

今回の参考として、山本義徳さんのYoutubeより参考でしております。

 

腰痛のケアの一部として試されてみてはいかがでしょうか?

 

腰痛原因

ほとんどの原因がわかっていないことが多いです。

 

なんで腰痛が起こるかっていうのは判明していない事が結構多い。

 

ある本によりますと腰痛の8割は精神的なものとも言われています。

 

怒りとかストレスとか

そういったものによるものが原因になっているということが多いです。

 

具体的にどういうことかと言うと

 

結構ストレスが溜まったりすると

腰の血行が悪くなります。

 

血行の流れが悪くなります。

アドレナリンとかがてますと血管が収縮します。

そして血液の循環が悪くなる。

それが積み重なっていくとそこの筋肉のところにコリが生じてそれで腰痛おこるいうことが実は腰痛の主な

原因ではないかということも言われている。

 

ストレスを解消する方法は?

 

それを防ぐためにはまずストレスを解消する方法とは、ストレスをなくすことが出来れば本当に簡単なんです

けどもなかなかそうもいきません。

どうしたらいいかというと・・・

 

血液の流れを

良くしてあげるということ!!

血行が悪いのが、血液の流れを良くしてあげれば腰痛はよくなることが多いです

具体的に、おすすめしたいのは半身浴です。

半身浴をすると入浴ということにおけるストレスをなくすっていう効果もありますし

血行を良くする効果が高い。

 

熱いお風呂に入ると交感神経が興奮してしまって血管収縮してしまうけど、ぬるめのお風呂に長く入る半身浴は

血管が広がります副交感神経も働きになってリラックスする効果が高まります。

 

そうすると消化能力とかもよくなりますしストレスもなくなりますし血行も良くなって

腰痛に非常に結果がもたらされる。

 

おすすめはエプソムソルト浴

できればエプソムソルトっていうのはハリウッドの女優とかよく

使っているので有名なんですけれども

マグネシウムの入浴剤です

マグネシウム入浴剤エプソムソルトを湯船に入れてお湯をいれてそれで半身浴をよくをするとすごく体が温まります

そしてマグネシウムにもリラックス効果があります。

筋肉も柔らかくしてくれますからそれでまた 腰痛改善の効果が得られる。

 

整体とかにいって、一時的にはよくなるがすぐに元通りになる。

むしろひどくなってしまう方もいる。

 

血行をよくする半身浴は長く続くケアの効果が得られると思います。

腰痛痛に悩いる方、半身浴・エプソムソルトを入れた半身浴をぜひお試しください。

 

 

佐賀市のパーソナルジムならMake&Spaceへお任せください!

 

 

 

 

 

 

 

次の投稿その他の記事を読む