• Post Category:お知らせ

最新更新日:2020-04-21

公開日:2020-04-17

 

ピラティスってなにか聞いたことありますか?

 

ピラティスって本当に身体に良くて、姿勢改善や根本的に変わっていくのが感じれると思います。

 

ヨガとは?違うの?などいろいろなご質問を受けましたので、記事にしてみました。

ピラティスとは?

第一次世界大戦中に 兵士のリハビリの目的として 作られたもの。

運動が難しい人でも、 筋力を強化できるもので 姿勢が良くなり、 ボディラインが変わる スペシャルメゾットとして 世界中で支持されています。

単なるエクササイズとは違います。

全身の細かな筋肉を 自分自身でコントロールするためのもの。

と言われています

 

ヨガとの違い

ヨガは、精神統一、妄想など 精神面に重きをおき、 心と体を統一させ 『幸せ』を感じるものとして 作られています。

ピラティスは ヨガに比べて、 正しく身体を使うことに 焦点を当てています。 エクササイズを通して 歪みを矯正したり、 筋力をつけたりと いったことを目的とします。

ピラティスの効果

普段眠っている筋肉を 動かすことで、 身体を本来の機能へと 戻すための効果が期待されます。

 

*身体の歪みを改善

*姿勢改善

*腰痛・肩こり解消

*スタイル維持

*女性らしいボディーライン

 

このような効果が期待されています。

 

当店は、月3回ピラティスレッスンを行っています。

 

外部講師で、理学療法士の資格を持つピラティスインストラクターよりレッスンを行ってもらっています。

 

多くの女性のお客様が喜んでいただいています。

 

ピラティスレッスンなら佐賀市のMake&Spaceへお任せください。