皆さん、こんばんわ🙆

今回のテーマは、なんと深いでしょうか🏋️🏋️

老後問題は、これからの課題ですよね。

年金だったり、健康だったり🎵

 

2007年に日本で生まれた子どもの半数は107歳まで生きる。

こんな衝撃のデータがあるんですね!

最近は、世間でも人生100年というフレーズを聞くようになりました✨

政府も「人生100年時代構想」を掲げて教育や労働のあり方を議論しています。何といっても日本は世界において、長寿大国ですから、こうした議論は、どんどん進めていこうと思います💪

人生100年時代の1人歩きになっています!

みんながみんな100年までは、生きるかというと不明ですよね😁長生きするためには、何か健康的でエネルギッシュあるような生活をしなければなりません。

現在、医療技術が日々進歩していることを感じますね☺️

平均寿命ときっと伸びるでしょう!

この裏に隠れているのは、健康寿命です🙋🙋

健康寿命とは、介護を必要とせず、ひとりで自立的に日常生活を送ることができる期間のことです。「寿命」から「健康寿命」を引いた期間は、「要介護期間」ということになります。

要介護期間の平均は、男性約8年、女性で約12年。寿命が長くても最後の10年前後は誰かに面倒を見てもらわないと、生活がままならないわけです!

その10年間は、果たして「幸せ」といえるのか?

100年人生を思う存分謳歌したいなら、健康寿命をいかに伸ばせるかががカギといえます。

社会保障の面で手厚い保護を受けれる国なので、まだなんとかなっているのかもしれません。

いまは、孫や子供の世代に借金を押し付けながらかろうじて国が運営してます😀

国民医療費も介護保険給付費もどんどん増えてます!

現制度は、続くのか?

私は、続かないと思います✨

健康保険料も税金も値上がりしてくるでしょう!

今後、どうなるか?

自分のことは、自分で守る時代になるでしょう!

そこで、健康寿命を伸ばすポイントは、2つ!

それは、バランス良い食事と適度な運動を習慣付けること。

シンプルですが、1番のテクニックです‼️

私達のジムは、運動を習慣付けてもらうために、運営しています✨

お食事もアドバイスいたします!

みんなで健康になる、場所をつくります✨

今回は、TRXトレーニングのお腹バージョン

当店で頑張ってお腹回り鍛えましょう✨