公開日:2020-06-08

テーマがきつくてすみません。

でも現実なので書かせていただきます。

これは、当店に来る前のお客様がご自身でやってたり、知人から相談を受けて多い内容を書かせていただきます。

1.糖質制限をめっちゃやりたがる。

ダイエットと言われて、食事制限をする人が多いです。

確かに食事制限は非常に大切なものです。中には、糖質制限を徹底的にしている人もいます。

ジムの中では、糖質を一切食べないでくださいと言われるところもあるみたいです!

私も実際糖質を食べなければ痩せると思っていました。

しかし、ではなぜ?三大栄養素として糖質が存在するの?って話ですよね?

私たちより頭がいい先生たちが体に必要だからこそ、糖質を三大栄養素として命名したのに摂らないのは、逆にリスクではないのか?と考え始めました。

私は、白ご飯もパンも大好きですから、毎日食べていますよ!

単純糖質と複合糖質という分類に分けてあります。これは吸収しやすいかどうかと思ってください!

私は、一日でしっかりと糖質を食べることをお勧めしています。

食べ過ぎないことがポイントだと思っていますから・・・

2.ご飯がとても偏る

これは、めっちゃ多いです。野菜だけになる人とプロテインのみになる人がおおくいらっしゃいます。

私も以前置き換えダイエットは、いいと思っていましたが、今後の人生を見て、ずっとこの生活をするのは嫌だな!と思いました。だから、普通にご飯は食べています。

例えば、お客様でサラダチキンばかり食べさせれて、めっちゃ嫌な気持ちになったと言われてご来店いただいた新規のお客様がいらっしゃいます。

私の回答、サラダチキン食べたからと言って痩せませんよ。笑

サラダチキンをタンパク質豊富で脂質が少ないからみんな食べますが、他の食材でタンパク質がちゃんと摂取されていれば、問題ないですからね!

そのお客様にアドバイスしたのは、1日5回食事摂ってみましょう!って言いました。

どうなったかというと、痩せました。

なぜかというと、必要なエネルギーが体にいきわたっていなくて、それで途中で食べた食べ物が血糖値を上げてしまって、脂肪に回ってしまっている状況ですね。

カロリー数減らしてるのに、太る現象ってつらいですよね!

パーソナルトレーニングでは多いですよ!

万弁なくご飯は摂りましょうね!

 

まとめ

過食症・拒食症に注意!

女性は可能性高いですね!かなり頑張り屋さんが多いので気を付けましょう。

無理なダイエットと食事制限はよくありません。まずは、体重計は気にしないこと。

好きな時に食べてもいいし、腹8割くらいにしたらいいと思ってダイエットしてみてください!

そもそも皆様は、プロではないから、1ヶ月で1キロずつ落ちれば、年間12キロ落ちますから大丈夫ですよ!

2年で24キロですね!

地道な努力が一番のダイエットの近道だと思います。

また思いついたら、こういう記事も書きます。

次の投稿その他の記事を読む