公開日:2020-06-09

昨日の記事からの引継ぎで今日も書かせていただきます。

ダイエットを始める人で結構多い人がやる出来事をお伝えしますね。

ダイエットには、基本の型みたいなやつが世間的にはあるようですが、これは軽い認識でいいと思います。

いろいろ考えているうちに、悩みすぎて痩せない人も多くいますよ。

私が一緒にお客様と考えてきた結果をお伝えします。

 

1.最初は無理をしないのが一番

最初のアドバイスは、無理をしないことが一番いいですね!

ダイエットの基本は、運動2割・食事8割と思います。運動を極端にあげても食事が変わらないと意味がないですよね!

例えば、サッカーの長友選手は料理人まで雇って食事の面まできっちりされていますよね!

先日引退されたサッカー選手の中澤選手は、からあげを引退後まで一切食べたことがないというストイックぶり!

アスリートの方は、これだけ食事に気を付けられてしています。

そこまでする必要はないでしょうが、食事には圧倒的に気を付けたいですよね!

急遽な食事制限は、やめていきましょうね!体重落ちなくなりますから要注意ですよ!

 

2.運動をすると必ず歩く人

ダイエットを始めようと思う人がやることの1つとして、歩く。

多いですね!

歩いて成果出ないですって結構相談受けます。

ダイエット=歩くこと

が多いですが、私の考え方ですが、筋トレをしてから歩くほうが効率も効果もいいと思います。

女性は特にですが、筋力がない人が多いので、筋肉をつけることから始めたほうがいいです。

筋肉付けたら、太くなるじゃないですか?って言われますが、当店に来られて太くなった人は見たことありません。

筋トレをして、筋肉をつけて、プロテイン飲んで、歩くことが一番歩くならベストだと思います。

3.ジムに行っているのに痩せません

ジム通っていますが、痩せません。どうしたらいいですか?ってジムに来られて相談されることがあります。

確かにそうですよね。ジムいくからといって痩せるわけないですよね。

ジムは、そもそもダイエットする場所なのか?っていう疑問もありますよね。根本的に言うとジムは、トレーニングを行うための場所です。なので、運動をする場所です。

当店のご来店いただいてお伝えさせていただいているのは、「ダイエットも大切ですが、まずは運動が出来るようになることと体が動けるようになることが大切です」

なぜなら、ロコモティブシンドロームや骨粗鬆症のリスクが大きくあるからです。

女性は、運動を特にしないという統計が出ています。

運動をしないと痩せないではなく、運動をしないと健康になれないと思ったほうが、ダイエットへの近道だと思います。

まずは、健康になることが本当にダイエットへの近道です。

 

 

次の投稿その他の記事を読む