• 投稿カテゴリー:コラム / 食事

サプリメントは必ず取るべきではない

普段の食事から取れないものを手軽に補うために摂取するものがサプリメント

 

普段の食事で、例えばダイエットのための食事などに必要な栄養をしっかり摂取できている方は、サプリメントを取らなくていいと思います。

 

例えば、プロテインで考えましょう。

プロテインは、ほとんどがタンパク質で出来ています。

 

なので、鳥の胸肉や魚など、多くタンパク質が入っている食事を必要な量、摂取できている方は取らなくていいことになります。

 

そして、朝など鳥の胸肉など取るのが苦手な方もいらっしゃることでしょう。

 

そういうときには、プロテインを摂取することで、普通の食事をサプリメントに置き換えて、楽に効率よく、効果的にタンパク質を摂取しようと

いう考えがサプリメントの考え方です。

 

しかし、サプリメントに頼りすぎず、食事から取れる日は食事でしっかりとり、朝の忙しい時間など摂取しにくいときに楽に摂取できるサプリメ

ントをご活用してみましょう。

 

補えないときに摂取すべきサプリメント

 

プロテインは、王道なサプリメントだと思います。

 

筋肥大に特化しており、おやつ感覚で気軽に飲めるのが特徴です。

 

 

 

タンパク質は、最近では寿命も延ばすと言われていますし、筋肉がついて気軽に飲めるのでとても素晴らしいサプリメントです。

 

飲み過ぎは良くないのですが朝や寝る前など食事から摂取しづらいときにおすすめです。

 

ビタパワーというサプリメントは、野菜を食べるのが苦手な方や野菜は、少しお高い(近年は、もっと値段が高くなっている)ので躊躇される方

などにおすすめです。

 

「野菜の効果」

➀ビタミンが摂れる

筋肉を作ってくれたり

③ストレスをなくしてくれたり

④筋合成をどんどん作ってくれる

 

ビタミンは、とても多く存在します。

いっぱいある中で、ビタミンをたくさん取るために野菜を摂るのですが、難しいのでビタミンが不足がちになります。

 

そして、亜鉛を摂取しないと、筋肉が回復しなかったり、亜鉛を溜めていないと筋肉が育ちません。

 

鉄ぶんもないと、筋持久力が続かないわけですが、こちらも不足状態です。

 

ですが、このビタパワーはこの中に全部入っております。

 

マルチビタミンや必要なアミノ酸、普通のアミノ酸も入っております。

 

ビタパワーには、マカという成分も入っております。

 

マカをとることにより、不足している栄養を摂取できます。

 

これを摂取すれば、野菜からとる必要がなくなります。

 

以上になります。

 

食事で摂取できなさそうな方は、サプリメントをご活用してください。

 

栄養は、人間の体の中で必要不可欠です。

 

しっかり摂取するように心がげてください。

 

こちらは、トレーニングの効果も上がりますので是非、ご参考にしてみてください。