脚は、鍛えていますでしょうか?

 

実は脚を鍛える方は、意外と少ない傾向にあります。

 

理由を問いかけますと、脚が大きく見えてしまう、脚より上半身が大事だと思うからと様々な意見を聞きます。

 

ですが、脚を鍛えることにはとてもメリットが多くあるということを覚えてもらいたいです。

 

脚は筋肉の中でも大きく、筋肉の中で下半身は70%とも言われております。

 

なので、足を鍛えながら、引き締めていくと代謝もよくなり、スタイルも良くなるので、脚のトレーニングをすることをお勧めします。

 

それでは、記事の内容に入っていきたいと思います。

 

レッグエクステンションで美しくなるために重量と回数が肝心

 

レッグエクステンションは、前ももをターゲットとして行う種目になります。

 

他の部位など姿勢とフォームをしっかりすることでしっかりターゲットを狙えます。

 

効かせたい部位を頭で意識することも大事なポイントになってきます。

 

女性の方に多くいらっしゃるのですが、筋肉を肥大させたくない、ムキムキは目指していないなど意見が多いです。

 

ですが、こちらは、重量と回数をしっかり設定すると改善できると思います。

太ももは、専門用語では大腿四頭筋といい、4つの筋肉に分かれている

 

4つの筋肉は、大腿直筋、外側広筋、内側広筋、中間広筋と言いますがこちらは目を通すだけでも大丈夫です。

 

これだけで、筋肉が大きいとイメージはできましたでしょうか?

 

太ももを変えることにより、体脂肪も変化がみられてきます。

 

しかし、重量を重くして回数をする方が多くいらっしゃいますが、重量を80%ぐらいに設定をして、回数を15〜20回にするようにしましょう。

 

ダイエットには脚を鍛えるべき、姿勢も改善できる!!!

 

ダイエットしても効果を実感できない、早く痩せたいなど悩んでいる方が多く見受けられます。

 

そこには、意外なところを鍛えることにより、腹筋より二倍も効果が現れると思います。

 

実は、下半身強化です。

 

脚を鍛えることにより、消費カロリーを大幅に増やせます。

 

消費カロリーが摂取カロリーを上回れば、ダイエットになるわけです。

 

ですが、食事を減らすこと以外には運動で消費しなければなりません。

 

だからこそ、大きい太ももを鍛えることで、消費カロリーが増えるのです。

 

姿勢改善にも効果的

 

下半身を鍛えると、弱い筋肉も鍛えられるのでこれもとってもメリットだと思います。

 

これで以上になります。

 

脚を鍛えていない方は、ぜひこれらのことがメリットであることを頭に入れて習慣として筋トレを行ってみてはいかがでしょうか?

 

筋トレは習慣です。

 

簡単なことから一歩ずつ目標に向かって頑張っていきましょう!