公開日:2021-05-16

 

気軽に外出できない時期だからこそ、運動不足を実感しますよね。

 

今まではジムに通っていたのに、行きにくくなり困っている方も多いはず。そんな時におすすめなのが、自宅で取り組む「宅トレ」です。

 

しかし、おうちで気軽に取り組めるからこそさぼってしまったり、やる気が起きにくかったりしませんか?お家でのトレーニングは、習慣化することが大切です。

 

今回はおうちトレーニングを継続するコツ3つを紹介してます!

 

1.朝5分でも意味がある!ウォーキング&ストレッチ

 

まずは5分間のウォーキングで気持ちを整えてリラックスすることで、ポジティブな思考づくりが出来るのだそう。ウォーキング中に新たなアイデアが浮かぶこともあるのだとか。

 

簡単なストレッチで体の流れを改善。体の動きと共に、運気の流れが良くなるように感じるなんて1日の始まりにぴったりですよね。

 

忙しいからと言い訳せず、短時間でもトレーニングを続けること、そして、リラックスしながら行うことが、美ボディづくりの秘訣かもしれませんね!

 

2.忙しい時でも「ながら筋トレ」

 

歯磨きしながらちょいスクワット100回

CMの間に腹筋20回、腰ねじり20回

など隙間時間をうまく見つけて、筋トレに励もう。忙しい日でも、スキマ時間やながら時間を利用すれば、継続は可能なんですね!

 

3.朝風呂&好きな音楽で「気分があがるストレッチ」

 

まだ眠い状態で湯船につかることで、目を覚まし、その日のスケジュール整理にも繋がるそうです。

 

また、毎朝のルーティーンに欠かせないのが、音楽、好きな音楽を聴きながらおうちトレーニングに取り組むことで、気分を盛り上げられるのだとか。

 

トレーニングやエクササイズがなかなか継続できないという方は、「好きなコト・モノ」を組み合わせることが秘訣かもしれませんね!

 

まとめ

 

今回はおうちトレーニングを継続するためのヒントをご紹介しました。

 

いつも途中で挫折してしまうという方、ぜひ参考にしてみてください!