• 投稿カテゴリー:コラム / 食事

今回は、ストレスにならないように食事を美味しく食べながら脂肪をつけない食事をご紹介します。

 

今回は、パーソナルジムを経営され、YouTubeでは、なーすけFitnessを運営されている、なーすけさんの動画を参考に記事にしております。

 

是非、気になった方はご参考にしてみてください。

 

さっそくですが、記事の内容に入っていきたいと思います。

 

食目は、美味しいあの食べ物

 

あの食べ物とは、子供や大人の方にとても大人気な、美味しいシスコーンです。

 

 

シリアルみたいなお菓子感覚で食べることができ、スーパーでも簡単に手に入る商品です。

 

シスコーンは、チョコ味などがあり脂質を確認してみますと、なんと1食を摂取したとしても1gを切っています。

 

鉄やビタミンなども入っており、とても優秀な食べ物で減量食(ダイエット食)にかなり役に立つと思います。

 

食べる方法としましては、牛乳と食べてしまいますと牛乳に含まれる脂肪が多いので脂質が多くなりがちです。

 

なので、プロテインなどに混ぜることでタンパク質も摂取できる食べ方をおすすめします。

 

朝だと、これだけの量ではカロリーが低いので、ツナ缶と卵を食べるともっと良い食事になります。

 

そして、これに野菜を取り入れることでもっと良い食事になります。

 

なぜかと言いますと、野菜はビタミンを摂取でき、抗酸化物質という成分によって、癌になってしまう物質をやっつけてくれるような物質が野菜には入っています。

 

ですが、今の時代サプリメントで摂取できますし、野菜から摂取しようとすると、多くの野菜から摂取しないといけないので継続や摂取するのが難しいです。

 

なので、おすすめは青汁やマカなので摂取して、効率よく栄養を摂りましょう。

 

食目は、みんな大好き、あの食品

 

次におすすめは、脂質が少なく美味しく食べることができ、とてもおすすめであるパンケーキです。

 

 

1食としては炭水化物が少し多いので、量は100gにしましょう。

 

少し味気がない方は、0カロリーのシロップを入れるとカロリーを気にせず、美味しく食べることができます。

 

出来上がったパンケーキに、バナナなど食物繊維が多いフルーツやオイコスなど、たんぱく質も摂取できるヨーグルトなどを入れて食べると栄養もしっかり摂取できますよ。

 

食目は、高級食品馬肉丼

 

馬肉は、食べる機会はあまりないのではないでしょうか?

 

 

お値段は高いのですが、実は、とてもPFCバランスが優秀で鉄分も豊富な食材です。

 

PFCバランスで有名な鶏肉よりもお値段は高いですが、こちらもダイエット食に向いている食材の一つです。

 

こちらの作り方は、馬肉を自然解凍して、ご飯の上にのせ、栄養素のある胡麻をふりかけて完成です。

 

最後のまとめ

 

  • 美味しい食事でダイエットできるなら継続しやすい
  • プロテインは、間食などに摂取すべき
  • 高たんぱく質、低カロリーを意識する
  • お値段は高いけれど馬肉は最強

 

これで以上となります。

 

美味しく食事を楽しみながらトレーニングを行いましょう。

 

そうしますと、どちらも継続でき、リバウンドをしにくい体づくりができると思います。

 

記事を見てくださった皆様のきっかけになれると嬉しいです。