• Post Category:お知らせ

公開日:2020-04-28

 

女性の多くの方が、太ももを気にされる方が多くいらっしゃいますので、簡単に記事にしたいと思います。

 

ぜひ参考にされてください。

 

太ももが太くなる原因は?

 

①むくみ

②脂肪

③筋肉

④姿勢

 

①むくみ

むくみの原因は、血行不良が関係

その改善が太ももの改善につながることがあります。

血行を良くする方法

☑足を冷やさないこと・・・湯船につかる。素足でいないなど

☑足をマッサージすること

☑栄養バランスの充実・・・カリウム・マグネシウムの補給

☑基礎代謝量を上げる・・・筋肉量を上げる

 

②脂肪

脂肪は、リンパの流れが悪くなってくると、老廃物が体内にたまりセルライトができやすくなる

セルライトは糖質や脂質の摂りすぎ、運動不足によって過剰に増えてしまった脂肪に、

老廃物や水分が混ざり、塊になったものを言います。

 

セルライトは脂肪細胞ということに変わらないので、筋トレ・有酸素運動を継続していくことが大切です。

 

③筋肉

運動をしていて太ももの筋肉が取れなくて困ってます。ということもおおく効きます。

運動をしなくなると、脂肪と絡み合ってくるので、改善するのが非常に難しくなってきますが、マッサージで筋肉と脂肪の間にすき間を作ることや太ももの皮膚をつまむことで筋肉と脂肪が絡みついているところを剥がしていくことが大切です。

脂肪と筋肉を引きはがすことができれば、太ももを細くしていくことが可能になります。

 

④姿勢

姿勢が太ももの太さと関係していると考えている人は少ないです

 

しかし姿勢の悪さこそが、今まで紹介した「筋肉」に悪影響を与えます。

姿勢が悪いと骨盤に歪みが生じます。

骨盤が歪むと脚の付け根が外側に開くようになります。

脚の付け根が外側に開き始めると、今度は股関節がねじれ、太ももの前側、外側の筋肉がつきやすくなります。

太ももの筋肉が気になったところで、いくらその筋肉に対する改善をしても根本的な姿勢の改善が出来ていないので太いままになります。

正しい姿勢にするためには、身体の芯を鍛えること、ぶれない身体つくりが大切です

 

太ももを改善できる期間

 

すぐには改善できません。

コツコツ体幹などをして「1ヶ月から2ヶ月」で実感してくると思います。

 

 

まとめ

 

太ももの張りは、意外と前太ももからではなく、股関節だったり、姿勢だったり自分が目を向ける違う場所の可能性も非常に多いです。

ジムのお客様でも悩まれる方、多くいらっしゃいます・・・

 

結果が出ている人のポイントとして、毎日お風呂上りにストレッチをされています。

ジムがすべて解消できるわけではありませんので、地道にコツコツとダイエット頑張っていきましょう

 

↑↑

クリック

パーソナルジムで人気オンライントレーニング