公開日:2021-04-22

痩せたことがわかる方法として「体重を測る」ことが重要な要素ですが、実は「見た目」もとても大切です。

 

実際に筋肉がついてくると、体重が変わっていなくてもスッキリし、サイズダウンします。

 

「体重」ばかり気にしてしまい、ストレスがたまってしまう方には洋服に触れる感覚で、痩せていくのを感じることです。

 

むくみがとれて歪みが改善されるだけで、自分の着ている洋服のサイズ感覚が変わってきます。体重よりもこちらの方が結果が早いですから、その小さな成功体験を元に頑張ることができますよ。

 

もう1つオススメのボディメイク法は鏡を見て、キレイな姿を強くイメージすることです。

 

「このラインがこんな風になって、こんな風に歩けたらかっこいい」と、想像するだけでその部分の筋肉は必ず変わります。願えば脳がそのように鮮明な想像をし、カラダを理想のラインへ導いてくれます。

 

この2つを意識していると、きっと日頃の生活スタイルや自分の周りの環境も変わってくるはずです。

 

すると、嫌いだった運動やトレーニングも楽しくなり、楽しくトライしている間に引き締まったボディを手に入れることができた・・・!なんてことも夢ではありません。

 

まとめ

自身のマインドが、あなたの人生の可能性と価値を決めていきます。これはプロスポーツ選手であろうが、経営者、ビジネスマン、学生であろうが、皆、同じです。だからこそ、まずは体を意識することから意識してみてはいかがでしょうか。