• 投稿カテゴリー:コラム / 食事

今回は、プロテイン飲み方がわからない方のためのおすすめのプロテインの飲み方をご紹介します。

 

今回の記事は、筋肉芸人でとても好評であるYouTubeを運営されている、なかやまきんに君の動画を参考として、わかりやすく記事にしてみました。

 

記事に入る前に少しお話をさせてください。

 

プロテインには、いろんな飲み方があります。

 

筋トレやダイエットに励んでいる方でプロテインを摂っている方も多いと思います。

 

プロテインには、色んな飲み方があります。

 

味を優先して飲んだり、溶けやすくして飲んだり、タイミングも大事になってきます。

 

第5位 オレンジジュース

 

 

オレンジジュースとプロテインは、とても合います。

 

プロテインのフレーバー的には、大体、バニラやチョコレート系、ベリーとかのフルーツ系がありますがほとんど合います。

 

チョコレートとかには、オレンジチョコレートなどもありますので美味しくいただけます。

 

その中でも、おすすめはバニラとオレンジジュースを割ることでございます。

 

オレンジジュースは、糖分も一緒に摂取できます。

 

おすすめのタイミングは、筋トレ直後です。

 

なぜかと言いますと、筋トレで使ったグリコーゲンが不足している状態なので、糖分をしっかり補給しながらタンパク質も摂ることが大切になってきます。

 

第4位 ブラックコーヒー

 

 

コンビニなどで気軽に買えますし、とても美味しいので試してみてください。

 

パックなどありますので、朝、時間がない方でも簡単に作ることができます。

 

バニラはもちろん合いますが、カカオ系の味がするフレーバーのプロテインでも合うと思います。

 

コーヒーは、クロロゲン酸という、コーヒーポリフェノール(抗酸化物質)が多く含まれており、血糖値の上昇を抑えてくれたり、脂肪燃焼を促進してくれたり、アンチェイジング効果もあります。

 

もちろん、カフェインも入っておりますので摂りすぎには気をつけましょう。

 

ブラックコーヒーでわるおすすめの時間帯は、朝もしくは日中の時間帯です。

 

第3位 紅茶

 

 

紅茶には、ダージリンやアッサム、アールグレイなどがありますが、どのプロテインにも合うと思います。

 

カフェインが苦手な方は、ほうじ茶にプロテインを入れて飲んでも美味しくいただけますよ。

 

紅茶で割るおすすめの時間帯としましては、筋トレ後か日中の時間帯です。

 

第2位 水

 

 

水はどこででも手に入りやすいし、カロリーゼロなので低カロリーに抑えることができます。

 

どこででも飲むことができますし、テクニックがいりますが、シェイカーなしでも飲むことができることもポイントになっています。

 

シェイカーなしの名前の通称をビルダーのみと言われています。

 

ビルダー飲みとは、最初に水を含んで、スプーンにプロテインをのせて、口に流しこむ方法のことです。

 

おすすめの時間帯は、全時間帯いけます。

 

第1位 豆乳

 

 

冷たい飲み物で割って飲む方もいますが、体を冷やさないことも大切です。

 

冷たい飲み物は、胃から腸に行くのに胃の通過速度も早まりますので、水分補給という面では良いと思いますけど、しっかりタンパク質を分解しないといけないので、ぬるま湯で飲むようにしましょう。

 

ぬるいものかやや暖かいもので飲むことで、泡立ちや溶けやすさもアップします。

 

最後のまとめ

 

  • どの飲み方でも美味しく飲める
  • ご自身に合った飲み方を見つけましょう
  • 時間帯も大切
  • ぬるま湯で飲むことにはメリットがある

 

これで、以上になります。

 

水が定番の飲み方ですが、色んな飲み方を試してみるといいと思います。

 

お値段とかコスパを考えている方もいらっしゃると思いますのでご参考程度にお願いします。

 

今回の記事で、見てくださった方のきっかけになれると嬉しいです。