女性に人気の足を長く見せ、下半身にとても効果があるレッグカールをご紹介します。

 

今回は、女性に注目を浴び、YouTubeのMiyakos channelでチャンネル登録者10万人登録され、パーソナルトレーナーをされているMiyakoさんの動画を参考に記事にしております。

 

この動画をわかりやすく説明していますのでご参考してはいかがでしょうか。

 

さっそくですが、記事の内容に入らせていただきます。

 

効果的な部位(女性に嬉しい効果あり)

 

レッグカールは、大臀筋という体の中で大きな筋肉の1つに効くトレーニングになります。

 

また、ヒップアップと同時に、下半身全体を効果的に鍛えられるので、下半身全体を強化したい方にも効果があるトレーニングです。

 

 

そして、レッグカールのトレーニングを行うことによって、女性に嬉しい効果をご紹介します。

 

  1. 足が長く見えること
  2. 足が疲れづらくなること
  3. 代謝が良くなること
  4. ウエストの引き締めにも効果があること

 

1、脚が長く見えること

 

お尻が引き締まることによって脚長効果があるからです。

 

後ろから見ても綺麗な脚のフォルムを作ることができます。

 

2、足が疲れづらくなること

 

お尻が強化されることにより、下半身が強化されるからです。

 

普段、立ち仕事が多い方で足が疲れやすいと感じる方は、レッグカールを行うことにより、一石二鳥です。

 

3、代謝が良くなること

 

お尻にある大臀筋は、体の筋肉の中でも大きな筋肉の1つです。

 

なので、この大臀筋を鍛えることにより、基礎代謝が上がり、代謝が良くなります。

 

ダイエット中には、絶大なトレーニング効果が得られると思います。

 

4、ウエストの引き締めにも効果があること

 

大臀筋は、上半身と下半身をつなぐとても大きな筋肉です。

 

なので、ここを鍛えることにより、ウエストの引き締めも期待できることでしょう。

 

負荷をしっかり効かせるためには

 

レッグカールなど、どの種目に共通している事ですが、反動で勢いよくマシンを使っている人がいらっしゃいます。

 

これは、あまりおすすめできません。

 

なぜかと言いますと、負荷を逃しているポイントが結構、多いからです。

 

反動で、筋トレはすることは簡単なのですが、ゆっくりするときついと思います。

 

ゆっくりすることにより、長く負荷をかけたままトレーニングを行えるので、効率よく鍛えることができます。

 

持ち上げている時、下ろす時は筋肉に重さをのせることを意識しましょう。

 

そして、下げた時も力は最後まで抜かず、力をのせておくことも1つのポイントです。

 

最後のまとめ

 

  • 下半身全体に効果がある
  • 女性に嬉しい効果4選
  • 負荷を逃さない動作をして効率よく鍛える

 

以上になります。

 

動作の意識とフォームを極めて、トレーニングを行っていきましょう。

 

意識が変われば行動が変わる。

 

筋トレは、地道なことの繰り返しで目標に一歩ずつ近づけます。

 

この記事が皆様のきっかけになれると嬉しいです。