• 投稿カテゴリー:コラム / 食事

公開日:2021-05-16

 

皮下脂肪を落としたい!と一生懸命食事を減らしている方、ちょっと待った!皮下脂肪を落とす=体重を落とすこと、と勘違いしていませんか?間違った方法でダイエットをしていると、体重が減っていても皮下脂肪は逆に増えてしまう可能性も!そこで今回は、お腹周りの贅肉・皮下脂肪を燃焼する方法をお伝えしていきます!

 

皮下脂肪を溜めない≪3つの生活習慣≫

 

女性は自分の体を守るため、熱伝導が低い皮下脂肪を蓄えやすい体質になっています。また、熱が伝わりにくい性質をもつ皮下脂肪は一度ついたらやせづらく、毎日の生活習慣から気をつけるのが得策。 今日から早速できる、皮下脂肪を溜めない予防策をチェック!!

 

1.「立つ」習慣で皮下脂肪も老化もストップ!

 

姿勢を意識して「立つ」という習慣は、運動の時間が取れない時、毎日の通勤、送り迎えなどの時に最適!そして、立つ時間そのものを多くすることは、アンチエイジングに役立つと実証済みだそうです♪

 

2.タンパク質で燃焼体質へ

 

脂肪の燃焼→筋力アップという縮図はもう皆さん知っての通り。 筋肉を減らさないためにも、たんぱく質の摂取を常に念頭に!乳製品、卵が苦手な人は、豆類などの植物性タンパク質がオススメです。

 

3.お付き合いの外食や、家族と同じカロリーの高いメニューを“可能な範囲” 控える

 

お付き合い外食や、家族が喜ぶおかずには、皮下脂肪に大敵のメニューがたくさん!お肉やどんぶり、から揚げ、オムライス、お酒など、どれもおいしいメニューばかりですが、代謝が低下している私たちはカロリーに気をつけましょうね。

 

まとめ

 

運動やウォーキングなどのケアをしていても、年齢と共にどうしても増えてしまう皮下脂肪。毎日の生活習慣を意識してみましょう。