公開日:2020-05-04

 

 

皆さんこんにちわ!

前回の続編になりますが、今回はローソン編になります

 

前回の記事でもお話しましたが、コンビニを利用するお客様は大変多くいらっしゃいますね。

 

私もそうですが、結構な頻度でコンビニにはお世話になっているような気がします。

 

簡単に食事がとれるようになってしまった世の中なので、上手にお付き合いしていきたいですよね!

 

今回は、ローソン編になります。

 

やや、前回と被るところもありますが、私なりにいいなーと思った食材を載せていきますね。

 

そして、いい食材があるたびに更新していきますので、どうぞお楽しみにしてください。

 

さっそく行ってみましょう!

 

1つ目の食材

玉子と蒸し鶏のサラダ

 

 

30円引きになっていますが、気にしないでください!

どちらかというとランチとかには、いいかもしれませんね!

 

このほかにも、海鮮系のサラダもローソンには売ってあるので、そちらを食べるのもオススメします。

上記の商品は、僕が好きなのでご紹介いたしました!

 

2つ目の食材

国産ほぐしサラダチキンプレーン

 

 

 

これも美味しいですよ!

以前投稿いたしましたが・・・

カロリーの高い順番は、揚げる→焼く→煮る→蒸す→生食

 

この順番になっています。本当は、からあげクンを食べたいところですが、同じグラム数食べるなら、この調理方法の意識だけで全然摂取カロリー数減ってきます。

 

そしてこれが何がいいかというと、1つ目の食材の上に、ほぐしサラダチキンを乗せて食べると本当においしいです。

 

色んな専門家は、ドレッシングまでこだわっていこう!みたいな流れがありますが、私自身は、ここは好きなドレッシングをかけさせていただいています。

 

すこしだけ、減塩と意識はしていますが、少しだけの意識をして食べてみるのはいかがでしょうか。

 

3つ目の食材

鶏の炭火焼

 

これも鶏系料理になってしまいましたね。

これは、電子レンジで温めないといけないので、少し手間がかかりますが、非常においしいですよ!

タンパク質の意識を重点においてますので、結果、鶏系料理を選ぶようになりました。

コンビニご飯も非常に進化してきています。

 

最後に

 

私自身の場合少し、タンパク質に偏ってしまっています!

もち麦のおにぎりもありますし、仕事でエネルギーを使わなきゃいけないなら、糖質もしっかり摂ることをオススメします。

 

タンパク質を念頭において、その次に糖質を摂るといいでしょう!

 

例えば、バナナを食べる場合だと、先に蒸し鶏とサラダを食べてから、血糖値のコントロールをしてバナナを食べるなど、うまく食材とお付き合いしていければと思います。

 

とにかく無理な過度な食事制限をしないことをお勧めします。

 

急な、卵だけ生活や、蒸し鶏サラダだけの生活にするお客様は、多くいらっしゃますが・・・

 

逆に体重が落ちにくい状況になっている人が大半です!

 

ダイエットを始めたから、よし!カロリー少ないやつと食事を摂らないようにするぞ!って結構多いんですよね!

 

それではなく。ちゃんと美味しいご飯は、食べて自分でコントロールできる身体づくりを目指しましょうね!

 

当店は、頑張る皆さんを応援しています。

 

 

 

YouTubeもがんばっていますので、ぜひチャンネル登録お願いします!!(^^)