ファミリーマートさんに売ってある商品から厳選し、おすすめ筋肉食材をご紹介します。

 

今回の記事は、筋肉芸人でとても好評であるYouTubeを運営されている、なかやまきんに君の動画を参考として、わかりやすく記事にしてみました。

 

記事に入る前に少しお話をさせてください。

 

最近は、コンビニエンストアで気軽に美味しく、安くタンパク質食材を買えるようになりました。

 

今では、原材料などタンパク質など多く入っている商品は、見てわかるように表示されていたり、とても健康食事などが普及しております。

 

なので、ダイエットをしようかなと考えている方、筋肉をつけたいと思っている方は、低カロリーで高たんぱく質な食事が重要になってきます。

 

コンビニで買えるたんぱく質食材といえば、皆さんが思い浮かぶのは、サラダチキンではないでしょうか?

 

今回のランキングには、サラダチキンや卵とかは入っておりません。

 

主に、お惣菜系やおかず系から選んでおりますので、サラダチキン以外にもたんぱく質食材が多くあることをわかっていただくと嬉しいです。

 

第5位 海鮮ステイック

 

カロリー:69Kcal

値段:130円

P:⒏0g  F:0g  C:⒎4g

 

魚肉の練製品でやや炭水化物が高い気がします。

 

ですが、手軽に食べることができ、お値段も安く、タンパク質もしっかり入っていて低カロリーなのでとてもいい食品です。

 

あと、持ち運びにも便利だということも5位に選んだメリットです。

 

第4位 炭火焼鳥

 

値段:213円

カロリー:110Kcal

P:12.9g  F:6.4g  C:0.2g

 

鶏肉なので、高たんぱく質ですけれども、脂質が6.4gということでそこまで高くないのでこちらを第4位に選ばしていただきました。

 

大体、理想は脂質・糖質どちらかが低くてたんぱく質量の半分以下だったら合格の商品です。

 

半分以上になりますと、ややちょっと高いと思いますけどこちらは、たんぱく質12.9gに対して脂質が6.4gということで大丈夫です。

 

第3位 いか耳の醤油焼き

 

値段:298円

カロリー:93Kcal

P:17.3g  F:1.0 g  C:3.8g

 

カロリーも100Kcal下回っていて、たんぱく質が17.3gで、とても入っていて、脂質も1.0で、とてもいい栄養成分です。

 

イカやタコ、エビなどは脂質・炭水化物が少なく、たんぱく質が豊富な食材です。

 

好きな方は、カロリーはかさばらず、たんぱく質がとても摂取できますのでおすすめです。

 

第2位 鮭とば

 

値段:408円

カロリー:80Kcal

P:16.1 g  F:0.7 g  C:2.3g

 

カロリーが低く、たんぱく質がとても豊富な商品です。

 

おやつ感覚で食べられること、間食したい方や小腹がすいた方には、とてもおすすめの商品です。

 

トレーニング前などにも空腹ではなく、こういう商品を食べてみてください。

 

魚の皮はいい脂質で、オメガ3脂肪酸(DHA、EPA)も含まれていますのでおすすめの脂質です。

 

第1位 サラダシーチキン

 

値段:408円

カロリー:63Kcal

P:15.4 g  F:0.1 g  C:0g

 

この商品は、サラダチキンのマグロバージョンみたいなもので、とても栄養成分が良いのでおすすめです。

 

タンパク質は味気ないものと思いますが、こちらは、とても味付けが美味しい商品になっています。

 

スープなどにこちらをほぐして入れますと、たんぱく質量もUPして、美味しいスープが出来上がります。

 

最後のまとめ

 

以上になります。

 

まだいろんな商品はありますが、こちらをトップ5として紹介しました。

 

ダイエットしている方など、少し商品を買えることにより、結果がついてきますよ。

 

ファミリーマートさんによった時は、是非こちらの商品を試してみてください。

 

この記事を見にきてくださった皆様のきっかけになれると嬉しいです。